どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。

新しいことに取り組み始めた人が、目標を達成するまで
続けるために必要なものは何だと思いますか?
 
根気、やる気、真面目な性格、モチベーション・・・。
こんな言葉が頭に浮かんできそうです。
 
しかし、こうした要素はあってもなくてもいいんです。

大事なことは、行動の繰り返しです。
 
たとえば、ダイエットをして10キロ痩せるのを目標とします。
 
しかし、過去にもそうだったように、大きな決意とやる気に
満ちた時でさえ、達成できなかったりします。
 
たとえば食事番組を見ないとかそれよりも、
行動を妨げる行動をしない方が効果的な気がします。

そして、行動をするハードルを下げることも大切ですね。
 
朝起きて、ジョギングに行きやすいように前の晩からジョギングする一式を
用意して枕元に置いておくとか、週に2回、ジムに行く時間を確保し、
あらかじめ予定に入れてしまうとか、甘いものを控えるために、
家にお菓子やデザートのストックを置かないといった、
行動しやすい環境をつくることが、行動を促し、
結果的に成果が出る秘訣なんです。
 
それにプラスして、運動したくなるように新しいウェアを買うとか、
シューズを買うとか、筋肉をつけるためのプロテインを
買うなどしてやる気を上げてみても良いかもしれません。
 
そうして行動して、継続して、習慣になってしまえばこっちのものです。
 
心理学者のクレペリンは、どんなに面白くない作業であっても、
その作業を継続していくうちに、徐々にやる気と集中力が
湧いてくる現象を「作業興奮」と名付けました。
 
何らかの行動を起こすことで、側座核が刺激を受け、
やる気ホルモンが分泌されやすくなるということです。
 
車や自転車も、走り始めは大変だけど、逆に、スピードに
乗って走り出したものを止めるのも大変ですよね。
 
軌道に乗ったあなたはもう止められない!
 
上手くいかなかったり出来ないのは、あなたの意志の弱さではなく、
行動を促す行動が足りなかっただけなのかもしれませんね。


<<告知>>!!

スカイプで0→1体験の秘訣聞いてみませんか?
好評実施中です。

0→1体験のお話、スカイプで聞いてみたいという方は遠慮なく、コメント、
メッセージ欄にご記入ください。
また、ブログにある登録フォームでも承ります。(登録フォームはPC版のみ)

時間を調整して、お話伺いますし、0→1体験の秘訣
(成果ゼロがわずか〇〇〇で〇〇万円突破した話)、お話します。

もちろん、もし、今の収入に満足できない
仕事をしながら副収入を得たい
・・・
そんな悩みがある方もぜひ、お悩み、お話を聞かせてください。

今や、大企業や公務員も副業を認められる時代になり、大手銀行や製薬会社も
特にバブル期採用の人員削減するなど昇給昇格どころか
雇用の不安定さは大きくなるばかりです。

もう収入は本業以外に複数確保する時代に突入したといえます。

そんな不透明な時代のあしたへの一歩、後押しします。

ひょっとすると、奥の手、ここで聞けるかも・・・

レクチャーを受けて、初成果がでてコンスタントに稼げるようになると
ゆとりある優雅な生活が手に入り、ハッピーになれますよ。

お問い合わせは、ご依頼はこちら
◎PCでご利用のお客様は右のフォームからお申込みいただけます。
◎スマホご利用のお客様はメールもしくメッセージでお申し込みください。
メールアドレスをお忘れなく!!
宛先は⇒tuuhuu_metaboinfoあっとマークyahoo.co.jpです。
※「あっとマーク」は@に変えて送ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング