どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。

人間が起こすすべての行動に共通する大原則があるのご存知でしたか?
 
人が行動するとき、そこには何らかの動機づけされる条件があります。
 
人は「動機づけ条件(行動したくなる理由)」によって行動します。
行動に直結する動機があるからこそ、人は行動します。
 
あなたは、「おなかが空く」と食事をします。
 
「何か食べたい」と渇望しているとき、「おなかが空いた」から食事をするわけで、
「おなかが空いた」が食事をする最大の「動機づけ条件(行動したくなる理由)」です。
 
こう書くと当たり前のように感じられますが、この因果関係をはっきりと意識している人は
意外に少ないようです。
 
コートを着るのは寒いからだし、上着を脱ぐのは暑いからです。
 
バスに遅れまいとして走る、疲れたから腰を下ろす、汗で気持ち悪いからシャワーを浴びる。
 
行動の大部分はこのような因果関係から生まれます。

「動機づけ条件 → 行動」という流れは、すべての行動にも共通する大原則です。
 
たとえば「仕事を頑張る」といっても、これだけでは中々行動に結びつきません。
 
「以前から欲しかった車を購入したい(そのためにも、収入を増やしたい)」といったものが、
「動機づけ条件」になります。

そして、「必要性とメリットを感じたとき、その行動を繰り返すようになる」
といいます。
 
暑いからコートを脱ぐ(必要性)、脱いだら涼しくなった(メリット)。
 
疲れたから腰を下ろす(必要性)、腰を下ろしたら楽になった(メリット)といった具合です。
 
もし仮に、必要性とメリットが無かったら?
 
寒いけどコートを脱ぐ、脱いだらより寒くなった・・・行動したくありませんよね(笑)
 
「仕事を頑張る」も、そのことによって必要性(お客さんが喜ぶ)や
メリット(結果的に収入が増える)といったものがあるから、より行動が強化され、
より頑張るのではないでしょうか。
 
「しなければならない行動」ではなく、「したい行動」を見つけるんです。
 
それが見つかったなら、あとは行動あるのみですよ。

「したい行動」たくさん見つけて、商売繁盛につなげましょう。

<<告知>>!!

スカイプで0→1体験の秘訣聞いてみませんか?
好評実施中です。

0→1体験のお話、スカイプで聞いてみたいという方は遠慮なく、コメント、
メッセージ欄にご記入ください。
また、ブログにある登録フォームでも承ります。(登録フォームはPC版のみ)

時間を調整して、お話伺いますし、0→1体験の秘訣
(成果ゼロがわずか〇〇〇で〇〇万円突破した話)、お話します。

もちろん、もし、今の収入に満足できない
仕事をしながら副収入を得たい
・・・
そんな悩みがある方もぜひ、お悩み、お話を聞かせてください。

今や、大企業や公務員も副業を認められる時代になり、大手銀行や製薬会社も
特にバブル期採用の人員削減するなど昇給昇格どころか雇用の不安定さは大きくなるばかりです。

もう収入は本業以外に複数確保する時代に突入したといえます。

そんな不透明な時代のあしたへの一歩、後押しします。

ひょっとすると、奥の手、ここで聞けるかも・・・

レクチャーを受けて、初成果がでてコンスタントに稼げるようになると
ゆとりある優雅な生活が手に入り、ハッピーになれますよ。

お問い合わせは、ご依頼はこちら
◎PCでご利用のお客様は右のフォームからお申込みいただけます。
◎スマホご利用のお客様はメールもしくメッセージでお申し込みください。
メールアドレスをお忘れなく!!
宛先は⇒tuuhuu_metaboinfoあっとマークyahoo.co.jpです。
※「あっとマーク」は@に変えて送ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング