どうも、痛風メタボです。

生活の中で、ふと行動意欲が湧く瞬間があります。
本を読んだとき、人から話を聞いたとき、テレビ番組を見たとき。
よい情報を知ったら、一瞬で気持ちが高ぶります

何らかのきっかけで「やってみたい!」という
行動意欲が湧いた経験があるのではないでしょうか。

この瞬間が大事なポイント。

純粋でない人は、ここで余計なことを考えてしまいます??

「失敗したらどうしよう」
「ばかにされたらどうしよう」
「どれだけ損があるだろうか」
「本当に自分に必要なことだろうか」
「いったん保留にしておこうかな」

必要な時間やお金、失敗したときのリスク、利害損得、メリット・デメリット。
行動する前から、さまざまな可能性を張り巡らして考えようとします。

もちろん慎重になるのはいいですが、
考えれば考えるほど余計な雑念が出てきて、
考えが鈍ってきます

同時にマイナス面も目立ってきて、行動意欲がそがれていきます。

人間には、苦痛より快適を望み、リスクを避ける本能があり、
最初は行動意欲があっても、さまざまなことを
考えているうちに思考が混乱してきます。

深く考えれば考えるほど、不安要素に意識が向きはじめ、
時間が経つと、やる気も冷め、だんだん行動意欲が
そがれていき、結局は行動しない結論に至ります。

せっかく純粋な人になりたくても、
ぐずぐずしていると、やる気も意欲も失われます。

そこで心がけたいのが「すぐ行動する習慣」

思い立ったら、すぐ行動する習慣をつけましょう。

たとえば、本を読んで、いいことを知ったら、すぐ実行してみます。

「時間があればやってみる」「機会があれば試してみる」と
考えるのではなく、すぐ取りかかることが大切です。

すぐ動き始めれば、勢いも出るので、成功率も高くなります

例えば、旅行に行きたいと思ったら、できるだけすぐ計画を始めましょう。

今すぐ旅行に行けなくても、調べたり計画を立てたりするくらいならできるはず。

どうしても都合が悪くなれば、後からキャンセルをすればいいだけです。

もしすぐ行動することで失敗することがあってもいいんです

失敗をしても経験が残ります。

失敗から教訓を学べるので、次に生かせます。

やる気は生もので、やる気の火が大きくても、
ほうっておくと、すぐ消えてしまいます。

思い立ったら、その日のうちに行動を始めましょう。

できれば、思い立った瞬間から動き始める。

思い立ったらすぐ行動することで、やる気と勢いを上手に生かせます。

純粋な気持ちを大切にできますよ。

<<告知>>!!

スカイプで0→1体験の秘訣
聞いてみませんか?
好評実施中です。

0→1体験のお話、
スカイプで聞いてみたいと
いう方は遠慮なく、コメント、
メッセージ欄にご記入ください。
また、ブログにある登録フォームでも
承ります。(登録フォームはPC版のみ)

時間を調整して、お話伺いますし、
0→1体験の秘訣
(成果ゼロがわずか〇〇〇で〇〇万円突破した話)、
お話します。

もちろん、もし、今の収入に満足できない
仕事をしながら副収入を得たい
・・・
そんな悩みがある方もぜひ、お悩み、お話を
聞かせてください。

今や、大企業や公務員も副業を
認められる時代になり、大手銀行や製薬会社も
特にバブル期採用の人員削減するなど
昇給昇格どころか雇用の不安定さは大きくなるばかりです。

もう収入は本業以外に複数確保する時代
に突入したといえます。

そんな不透明な時代のあしたへの一歩、後押しします。

ひょっとすると、奥の手、ここで聞けるかも・・・

お問い合わせは、ご依頼はこちら
◎PCでご利用のお客様は右のフォームからお申込みいただけます。
◎スマホご利用のお客様はメールもしくメッセージでお申し込みください。
メールアドレスをお忘れなく!!
宛先は⇒tuuhuu_metaboinfoあっとマークyahoo.co.jpです。
※「あっとマーク」は@に変えて送ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング