うれしい念願のアフィリ初成果!痛風メタボでもできた0→1体験5000円稼げない初心者アフィリエイト話題の知ってトクする最新情報

痛風メタボでもできたアフィリエイト0→1体験初心者アフィリエイト必見の知ってトクする情報サイト。0→1初成果5000円稼げない人もみんなでトュギャザーすれば怖くない。 「beginer alone weak・・・」 「beginers together strong!!」

2019年12月

どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。






今は12月・・・










言わずもがな、1年で最後の月、
今年ももうすぐ終わろうとしています。









年末もあって、業務が集中し、かつ、
挨拶回りがあったり、
まさに「師走」、
本当にドタバタしています。












しかし、12月のみならず
同じように月末は
こういうドタバタするものだと
思い込んでいませんか?














「月末や年末は、誰もが
忙しいから仕方がない」と
考えてはいけません。











確かに月末や年末の
仕事量は多いでしょう。










しかし、段取りの良い人は
平準化(分散)すれば良いと考えます。











締め切りを変えて分散させるだけで、
ピーク時の忙しさは解消できるからです。









では、どうすべきか?











今回は、月末や年末など、
繁忙期のピークを緩和し、
余裕を持って仕事をする
「スケジューリング」のコツを紹介します。










もし、少しでも思い当たる状況があるなら、
このタイミングで「ピークの解消法」を
知っておいてください。











きっと、そんなにムリをして
がんばらなくても大丈夫なはずです。












◎多忙にならないために、締め切りを分散させる



もしあなたが、頼まれごとを
無計画に受けて
しまっているなら要注意です。
よかれと思って引き受けたばかりに、
ピーク時の忙しさが限界を
越えてしまうのは問題ですし、
遅くまでの残業が当たり前に
なっているようなら、
予防が必要です。
納期に遅れるようなことがあれば、
それこそ本末転倒ですからね。
そこで、月末や年末の忙しさを
当たり前にしないために、
まず「中間締め切り」を
設定してみてください。
仕事量は変わらずとも、平準化
(分散)すればピーク時の
忙しさを解消できます。
たとえば、週単位で締め切りを
設定するのも効果的です。
1週目、2週目、3週目、4週目と
案件ごとに締め切りを分散
させみてはいかがでしょう。
もちろん、相手があっての
ことですが、相談してみると、
思った以上に承諾を得られるものです。
「差し支えなければ、来週の
火曜でお願いできましたら
幸いなのですが、ご協力を
賜ることは可能でしょうか」と
分散させるのです。
ミスが減るばかりか、
余裕ができるので、
対応も丁寧になります。





◎先手を打って、3週間〜1カ月先まで予定を埋める



また、「スケジュールの主導権」を
持つといいでしょう。
時間は振りまわされるものではありません。
スケジュールを“決める”側に
まわるのが正解。
そうすることで、随分と
月末や年末の忙しさを
解消できるでしょう。
まず、3週間~1カ月先の
予定をどんどん埋めてみてください。
埋まるのを待つのではなく、
先読みをして埋める
ように入れていきます。
あらかじめ、資料読んだり、
作成する時間を確保してもいいですし、
年賀状などを書く時間を
優先的に確保してもいいのです。
12月なら「年末のご挨拶」の
アポイントを早めに
とることはもちろん、
「年始に向けての準備」など、
わかっていることは
早めにやっておきましょう。
まずは3週間~1カ月先までの
スケジュールに書いてみてください。
振りまわされる人は、予定が
定まっていないため、相手
次第になってしまうのです。
まず、スケジュールを
埋めておくと、振り
まわされることはなくなります。





◎ムチャぶりを無条件に受けない



年末の特急仕事を増やさないために、
「うまい断り方」を知ることも大事です。
ムチャぶり(相手はそうは思っていませんが)を
言う相手の要望に、応え続けると、
それが当然になるどころか、
時には拍車がかかることもあります。
こちらの事情を理解して
もらうためにも「うまい断り方」を
身につけねばなりません。
良好な関係を保つためにも、
「やんわりと断る」方法を覚えておくべきです。
次のメールをご覧ください。
伝えることは、たった3つでOK。
・誠意を示す(本当はやりたい)
・事情を示す(でも、できない)
・代案を示す(替わりにコレはどう?)
ムチャぶりを言う相手が悪い、と
考えると解決が難しくなりますが、
ムチャぶりに対応できて
いないことが問題と考えると、
解決は容易になります。





◎まとめ



もし「月末・年末のピークが
忙しく、残業が当たり前に
なっている」なら、きっと改善できます。
ほとんどの場合、分散の
コントロールを徹底して
やっていないからです。
ぜひ、今回のメソッドを
使ってみてください。
きっと、随分とラクになりますよ。


★ブログサークルからご覧の方に



ブログサークルからご覧の方には、
仕様でブログサークルでいいねや
コメントができないことがあります。
★回復するまで3,4日かかります。★
コメントできないその間も、トークルーム
他コメントを入れてくださった
方々やそれ以外の方々にも
ブログ閲覧して「いいね」とポチは
入れさせていただいています。

コメントできないところについて
誠に申し訳ございませんが
以上の点にご留意の上、当ブログを
閲覧していただければと思います。



<有料級特典付き無料メルマガ、快調に読者増加中>>!!

有料級特典付き無料メルマガ、好評配信中!!

有料級特典付き無料メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB

ご登録していただいた方々にはお礼として、有料級
ご優待無料特典レポート2部をプレゼントいたします。

この特典レポートでは当ブログでは触れていない
アフィリエイト初心者がなかなかできない
ネット事業にかかせない集客や
当ブログでは語っていないわずか

2週間で16万稼いだノウハウを
ぎゅっとまとめた、まさに有料級特製の
レポートを
無料でお渡しします。


この2部の有料級レポートで
0→1体験念願の初成果が大きく近づくこと

間違いありません。


ブログ読者よりも濃い情報を入手することができ、
一歩も二歩も先に進むことができます。



おかげで読者数も快調に増加中です





この機会に、メルマガの読者登録、心からお待ち申し上げます。
メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング

 

どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。






今は12月・・・










言わずもがな、1年で最後の月、
今年ももうすぐ終わろうとしています。










1月に立てた抱負、
今はどうなっていますか?












「今年こそ変わるぞ!」
と年始の抱負のようなものを
立てたとしてとしても
そのほとんどは挫折してしまうorz・・・











こんな経験はありませんか?











その最大のボトルネックは、
「日常」にあると考えます。











今回は、事例も交えながら
解説していきたいと思います。












◎「日常を過ごす」だけで9割以上時間は消費される



「今年こそ変わるぞ!」には、
・勉強
・早起き
・片づけ
のような行動習慣もあれば、
やりたいことを見つけて
自分らしい働き方を探すという
人生の大きな方向転換もあると思います。
どちらの決意も途中で折れる
原因の1つは、「いつも通りの
日常・仕事をこなすことに時間の
9割が取られる」ことにあります。
私たちの日常生活や職場は
やることが多すぎて「緊急性」の
あるものからこなしていきます。
何かを意図するよりも、とにかく
「こなす」だけで精一杯。
多忙な日々の疲れから、
エネルギーも枯渇していくでしょう。
そして、エネルギーや気力が
なければ、緊急性のない
人生改革や自分改革の時間は
後回しにしたくなります。
家に帰ったら、ストレスを
吹き飛ばすためにお酒を飲むか、
スマホをいじって気分転換をしないと、
とても心が落ち着かない。
夜更かしをして、自由を感じたい。
これが優先されていきます。
そうして、日常を過ごす90%と、
日常からのストレスを癒す10%で、
ほとんどの時間はなくなっていきます。
土日は一見、物理的に時間が
あるように感じますが、
家族や友人と一緒に
過ごす時間も必要でしょう。
「こんなことをここ数年
繰り返しているな」と
自己嫌悪になりますが、
パターンとは恐ろしいもので
簡単に抜け出せないのです。
このサイクルが回っている限り、
「決めても実践できない」ことになります。
では、どうすればいいのでしょうか?






◎1カ月の10%を自己投資に割く




人生を変える、自分を
変える習慣化のためには、
1カ月の中で10%の時間を
強制的に割くことです。
もちろん、上記のように
何も意識しなければ、
90%以上の時間は
こなすことに消費されて
いくことになります。
しかし、目的を持って
意図的に時間管理をして
働く時間にメリハリをつけ、
休日を上手に活用すれば、
自己投資に割く時間を
10%は目指せます。
これを第一優先にすることで、
・働く時間
・帰宅後の時間
・移動時間
・休日の使い方
を見直すことができます。
何か意図して時間を
つくろうとしない限りにおいて、
時間の使い方は「無意識的消費」の
中で約9割以上パターンで
回って決まってしまいます。
そのために必要なことは
習慣を変えることですが、
一番重要なカギは
「自分との約束・意思だけに頼らない」こと。
自分1人で早起きに挑戦するよりも、
SNSのグループなどで
起きた時間を投稿し合うなど、
共通の目標を持つ友人などと
行なう方がはるかに緊張感は高まり、
良い循環になっていくでしょう。





◎10%の時間を投資して人生を変えた人の成功例とは?



10%の投資をして
人生を変えたAさんの例を紹介します。
【Aさんの事例】
家族構成:妻、子ども3人
職業:営業職。
夜も顧客対応で残業が多い。
忙しいうえに給与はなかなか上がらない。
相談内容:自分の好きなことで
副収入を得たいと思い、
ネットビジネスで副業を
始めるものの、平日はもちろん、
休日も子どもの世話などで時間がとれない。
対策1:自己投資の位置づけの明確化
Aさんがまずやるべきことは、
「何のために副業をしたいのか?」という
将来へのビジョン、人生へ
の位置づけを改めて
はっきりさせることでした。
どうしても副業を
やらなければいけない理由・やりたい理由です。
そこで、
対策2:自己投資の時間の確保
Aさんの場合、副業に対する明確で
強い動機があったので、
次に「どこで時間を確保するか」を決めました。
平日の朝90分、土曜日の午前中を
副業の時間に使うことを決めました。
睡眠時間を引いた稼働時間から
すれば10~15%ぐらいの時間投資です。
朝90分の時間を確保するために、
カフェに移動し、出社までの時間を確保。
寝る時間を早めることも必要ですし、
働く時間の高密度化にも取り組みました。
土曜日の丸1日を確保することは
家族の理解が欠かせません。
家族とも副業する理由を共有し、
日曜日は家族と過ごす時間を
しっかり確保することを約束しました。
こうして、週に15時間の
副業時間を取れるようになったのです。



◎まとめ



以上はあくまでAさんの例ですが、
自分の人生にとって大切なことを決めて、
その時間を先に確保することが重要です。
時間の使い方を変えることで
人生の進行方向を変えれば、
1年・3年・5年という時間を
経てどんどん良い方向に進んでいきます。
そのためには、やはり
習慣化がポイントになります。


★ブログサークルからご覧の方に



ブログサークルからご覧の方には、
仕様でブログサークルでいいねや
コメントができないことがあります。
★回復するまで3,4日かかります。★
コメントできないその間も、トークルーム
他コメントを入れてくださった
方々やそれ以外の方々にも
ブログ閲覧して「いいね」とポチは
入れさせていただいています。

コメントできないところについて
誠に申し訳ございませんが
以上の点にご留意の上、当ブログを
閲覧していただければと思います。



<有料級特典付き無料メルマガ、快調に読者増加中>>!!

有料級特典付き無料メルマガ、好評配信中!!

有料級特典付き無料メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB

ご登録していただいた方々にはお礼として、有料級
ご優待無料特典レポート2部をプレゼントいたします。

この特典レポートでは当ブログでは触れていない
アフィリエイト初心者がなかなかできない
ネット事業にかかせない集客や
当ブログでは語っていないわずか

2週間で16万稼いだノウハウを
ぎゅっとまとめた、まさに有料級特製の
レポートを
無料でお渡しします。


この2部の有料級レポートで
0→1体験念願の初成果が大きく近づくこと

間違いありません。


ブログ読者よりも濃い情報を入手することができ、
一歩も二歩も先に進むことができます。



おかげで読者数も快調に増加中です





この機会に、メルマガの読者登録、心からお待ち申し上げます。
メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング

 

どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。







IQという言葉は
馴染みのある言葉かと思います。










知能指数を表すIQは今まで
人間の能力を数値化し判断するのに
有効な手段のひとつとされてきました。









しかし、時代を追うごとに、
社会で成功するためには、IQに
プラスしてCQやEQの能力も
必要だと認識されはじめてきました。












そこで、近年注目を
集めているICEバランスの
大切さについて
ご紹介していきます。











◎IQからICEへ切り替えよう



IQとは、知能の発達度合を
数値化したもので、一般的に
IQが高い人は、情報処理能力が高く、
回答を得るまでのスピードが
速いとされています。
このIQが個人の
能力を図る上でひとつの
基準とされてきましたが、
現代社会においてはIQ以外の
能力も重要視されはじめています。
それが、
CQ(好奇心=Curiosity
または創造性=Creativity指数)
と、
EQ(感情=Emotion指数)です。
この3つの指数を合わせて
ICEと表現し、3つのバランスが
良い状態であることが社会で
活躍するうえで大切な
要素になってきています。








「ひとつの事象に対して
どれだけ多くの連想を
膨らませることができるか」と
いった能力になります。
0から新しいものを発想する
アイデア力があり、現代の
ビジネス社会で重宝する能力です。
CQを高めるためには、既成概念に
とらわれない心を持つことが
何よりも重要です。
新しいものに挑戦したり、
物事を違う視点で
考えてみることで、
CQの能力を高めていくことが
できます。
また、子どもと触れ合うことも
CQを伸ばすにはとてもいい方法です。
子どもは柔軟な思考を持っていて、
好奇心が大人より旺盛です。
そんな子どもたちと過ごす中で、
想像力や好奇心が刺激され、
CQの能力が活性化
していくでしょう。





◎EQを高めよう



EQとは、感情指数と呼ばれ、
思いやりや感情を加味した
知能のことです。
感情を自分の中でうまく
コントロールできる能力とも
言えるでしょう。
自分の感情を知り、
コントロールできる人は、
他者の感情を理解することにも
長けています。
コミュニケーション能力が高く、
より良い人間関係を構築するのに、
とても重要な能力です。
そんなEQを高めるためには、
感情を理解するように
心がける習慣を持つことが大切です。
自分の感情に対して、
「自分は今どんな感情なのか」
「どうしてそう感じているのか」など、
正確に理解していくことで、
感情コントロールの技術を
磨いていきます。
同時に他者の感情に関しても、
「相手はどう感じているのか」
「その発言の意図はなにか」など、
相手の感情を客観的に
分析することで、EQの能力が
向上していきます。
現代社会において人間関係は
とても大切なビジネススキルです。
このEQを伸ばしていくことで、
社会で成功する人材へ
成長していけるはずです。





◎まとめ



今回は、近年社会で
重要視されるように
なってきたICEバランスに
ついてご紹介してきました。
どの能力も大切なものです。
自分の得意な能力を伸ばしていくのか、
バランスよく能力を伸ばしていくのか、
自分に合ったやり方で
人間力を高めて、仕事や副業、
他の人生に生かしていきましょう。


★ブログサークルからご覧の方に



ブログサークルからご覧の方には、
仕様でブログサークルでいいねや
コメントができないことがあります。
★回復するまで3,4日かかります。★
コメントできないその間も、トークルーム
他コメントを入れてくださった
方々やそれ以外の方々にも
ブログ閲覧して「いいね」とポチは
入れさせていただいています。

コメントできないところについて
誠に申し訳ございませんが
以上の点にご留意の上、当ブログを
閲覧していただければと思います。



<有料級特典付き無料メルマガ、快調に読者増加中>>!!

有料級特典付き無料メルマガ、好評配信中!!

有料級特典付き無料メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB

ご登録していただいた方々にはお礼として、有料級
ご優待無料特典レポート2部をプレゼントいたします。

この特典レポートでは当ブログでは触れていない
アフィリエイト初心者がなかなかできない
ネット事業にかかせない集客や
当ブログでは語っていないわずか

2週間で16万稼いだノウハウを
ぎゅっとまとめた、まさに有料級特製の
レポートを
無料でお渡しします。


この2部の有料級レポートで
0→1体験念願の初成果が大きく近づくこと

間違いありません。


ブログ読者よりも濃い情報を入手することができ、
一歩も二歩も先に進むことができます。



おかげで読者数も快調に増加中です





この機会に、メルマガの読者登録、心からお待ち申し上げます。
メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング

 

どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。







副業は言わずもがな自己裁量です。








やるもしないもいたって、自由。










自分の思いのままに
実行できるのはいいのですが、
それは誰も管理してくれる人もいないので、
何がどうなっているのか見失いがちです。










なので、副業をする際はタスクを明確にして
管理する手腕が問われます。









基本、本業で培っている管理手法でも
いいのですが、もっと
効率的に明確に簡単に行うことは
できるのでしょうか?









最近になって、とくにタスク管理について
興味を持ち始めたあなたに、生産性が
向上する7つの殿堂入りの
タスク管理術をご紹介します。












1.GTD(Getting Things Done)



「GTD」は、生産性アップの金字塔です。
簡単に言えば、GTDとは、やることや、
その優先事項、スケジュールなどを
実行しやすくするために整理するための考え方です。
「GTDは複雑だ」という意見もありますが、
それは自分で複雑にしているから。
GTDには、厳格なルールがありません。
自分に合わせて、他の手法と
組み合わせたり、アプリや
手帳などの道具を自由に使えます。
この記事では、GTDの基本理念を
ご紹介します。GTDには、
5つの基本ステップがあります。
GTDの5つの基本ステップ
収集
気になるものを、すべて書き出します。
気になるものとは、アイディア、
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、
買うもの、片付けたいものなど、
「行動が伴うすべて」です。
書き出す先は、ノートでも、
パソコンでも、アプリでも、
自由です。
自分の場合は手帳に記しています。
アナログな手法ですが、一度、
ハードディスクを吹き飛ばしたことがあり、
それから、リスク回避の意味で、
手書きで記していますが、本当にすべて
書き出す必要はありません。
GTDはあくまでも理念。
自分に合わせて実践しましょう。
明確化
先に書き出したものを、
「具体的で実行可能なステップ」と
「理想的な成果」に明確化します。
例えば、「GTDを始める」では
大雑把すぎます。
アプリを探す、
本を買う、
やることを書き出すなど、
もっと細かいタスクに分解します。
また、その場で1分に
片付けるタスクは、
その場で片付けます。
分解には、後に説明する
「SMART」が役立ちます。
整理
先ほど、実行可能な単位まで
分解したタスクを、
優先度、
予定日、
締め切り、
種類など
カテゴリわけします。
この段階では、
まだタスクの実行はしません。
スケジュールを決め、
出来れば、リマインダーを
セットするだけです。
優先順位を決めるのには、
後に説明するアイゼンハワー
マトリクスが役立ちます。
見直し
GTDの発案者David Allen氏は、
見直し(レビュー)のことを
「成功の鍵」と呼んでいます。
なぜなら、部屋と同じで、
定期的に整理しないと
GTDは散らかるからです。
すでに終えたタスクのチェック忘れや、
予定の書き忘れを防ぐために、
定期的にToDoリストを見直しましょう。
実行
GTDで整理されたカレンダーや
Todoリストに従い、タスクを実行します。
「GTDを始める」のような大きすぎて
尻込みするようなタスクではなく、
「ライフハッカーのGTD記事を検索」の
ような取りかかりやすい
具体的で実行可能なタスクに
なっているので、スムーズに
実行できるでしょう。













2.カンバン



カンバンは、付箋紙で
始められるお手軽なタスク管理手法です。
ルールはたった2つ。
そのルールに従うだけで、
手持ちのタスクとその
優先度をシンプルかつ
視覚的把握できます。
タスク管理法「カンバン」のルール
タスクを見える化する
タスクを追加したり、
削ったり、
並べ替えて、
常にタスクの数、
期限、
優先度が一目で
わかるようにすることです。
同時にやることの数に限度をもうける
これには2つの利点があります。
1つ目は、タスクの見える化が
容易になること。
2つ目は、マルチタスクによる、
燃え尽き症候群を防ぐことです。
壁やホワイトボードに、
「未着手(To-do)」
「作業中(Doing)」
「完了(Done)」と、
3つの列を作り、
タスクを書いた付箋紙を、
それぞれの列に貼るだけです。
付箋紙なら、列から列への移動も簡単。
色つきの付箋紙なら、タスクの
優先度に合わせて
付箋紙の色を選べます。
例えば、
黄色は中、
紫は低、
赤は最重要のタスク、
みたいな感じです。













3.時間割



時間割とは、すべての
タスクに開始日時と
終了日時をもうけて、
カレンダーにまとめて
視覚化する手法です。
時間割を作る2つのステップ
カレンダーに、会議などの予定を書き出す
空いている時間に、
実行するタスクを割り振る
時間割を作るメリットは?
・マルチタスクを防げる
・タスクの詰め込みすぎによる、計画破綻を防げる
時間割には、手帳よりも
Googleカレンダーなどの
デジタルツールが断然、適しています。
手帳に予定を書くと、一度決めた計画を
変更するのがとても面倒だから。
一方で、Googleカレンダーなら
タスクをドラッグするだけで、
簡単に時間割を変更したり、
予定を複製したりできるので便利です。












4.SMART



これは、もう有名ですね。
このブログでも何回か説明しています。
SMARTとは、上手に
目標を設定する5つのコツ、
S(Specific)
M(Measurable)
A(Achievable)
R(Relevant)
T(Time bound)の
頭文字をとったものです。
それぞれを解説すると、
Specific(具体的)
具体的に
何を、
なぜ、
どこで、
誰が達成したいのか
など、5W1Hを明確にすること。
ちゃんと自分で理解できるか
迷ったら、5歳児でも
わかるように自問自答してみましょう。
Measurable(数値測定可能)
進捗を確認できるように、
具体的な数値目標を設定すること。
例えば、
「1年で20kgやせる」や
「毎日15分ストレッチする」など。
人は「努力を数値化する」と
続けることができるので、
モチベーションの維持にも役立ちます。
Achievable(達成可能)
目標は簡単すぎても難しすぎてもダメ。
達成するまでの具体的な
ステップが見えていないなら、
それは達成可能な目標ではなく、
単なる夢です。
Relevant(大目標と関連性がある)
そもそも、その目標は努力に
見合った価値があるのかを考えてみましょう。
今の自分に、自分の大目標に
本当に関係があるのか考えてみてください。
Time bound(期限が決まっている)
Time boundとは、時間に縛られる、
つまり期限や日時の設定があるということ。
いつまでに達成したいか、半年後に
どこまで進んでいるか、一週間後に
何をしているか、今何をすべきか
自問自答してみましょう。
SMARTの法則には、いくつもバリエーションがあります。
例えば、「A」には、
「Agreed(合意がある)」、
「action-oriented(行動志向である)」、
「aligned with corporate goals(会社の目標と沿っている)」が、
「R」には
「Resourced(資源がある)」、
「Result-based(結果志向である)」
などがあります。












5.ポモドーロテクニック


途中で集中力が途切れてしまう人に
おすすめのテクニックです。
作業を短く区切ることで、
集中力を維持できます。
やり方もとっても簡単。
特に、クリエイティブな仕事を
している人にはとても役立つツールです。
やることは下の5つです。
ポモドーロテクニックは、どうやるの?
・達成しようとするタスクを選ぶ
・キッチンタイマーで25分を設定する
・タイマーが鳴るまでタスクに集中する
・少し休憩する(5分程度でOK)
・ステップ2~4を4回繰り返したら、少し長めに休憩する
上記の集中時間や休憩時間も、
自分に合わせて変更してください。
ポモドーロテクニックは、
時間割と組み合わせるとさらに効果的です。












6.アイゼンハワーマトリクス



大事なことは緊急であることはほとんどなく、
緊急なことが大事であることもほとんどない。
「アイゼンハワー意思決定マトリクス」は、
NASAを創設したアメリカ第34代大統領、
ドワイト・D・アイゼンハワーの
名言から生まれた、タスク整理のテクニックです。
タスクを下の4つに分けるだけの
シンプルなテクニックですが、
緊急と重要の違いを明確にするだけで、
時間を有効に使えます。
タスクを4つに分ける基準は?
重要+緊急:すぐにやる個人的なこと
重要+緊急でない:一日の終わりにやる個人的なこと
重要でない+緊急:人に任せること
重要でない+緊急でない:どうでもいいこと
GTDや時間割と組み合わせると、さらに効果的です。
「人生において重要な仕事」は
厳格な締切設定によって達成されることも
お忘れなく。











7.タスク管理をタスク管理する



タスク管理は、継続してこそ意味があります。
でも、今まで継続は難しい。
タスク管理を習慣になるまで
継続するコツは、リマインダーを設定して、
タスク管理自体をタスク管理することです。
さぁ、今すぐ手帳やスマートフォンを取り出して、
タスク管理のタスク管理を始めましょう。 


★ブログサークルからご覧の方に



ブログサークルからご覧の方には、
仕様でブログサークルでいいねや
コメントができないことがあります。
★回復するまで3,4日かかります。★
コメントできないその間も、トークルーム
他コメントを入れてくださった
方々やそれ以外の方々にも
ブログ閲覧して「いいね」とポチは
入れさせていただいています。

コメントできないところについて
誠に申し訳ございませんが
以上の点にご留意の上、当ブログを
閲覧していただければと思います。



<有料級特典付き無料メルマガ、快調に読者増加中>>!!

有料級特典付き無料メルマガ、好評配信中!!

有料級特典付き無料メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB

ご登録していただいた方々にはお礼として、有料級
ご優待無料特典レポート2部をプレゼントいたします。

この特典レポートでは当ブログでは触れていない
アフィリエイト初心者がなかなかできない
ネット事業にかかせない集客や
当ブログでは語っていないわずか

2週間で16万稼いだノウハウを
ぎゅっとまとめた、まさに有料級特製の
レポートを
無料でお渡しします。


この2部の有料級レポートで
0→1体験念願の初成果が大きく近づくこと

間違いありません。


ブログ読者よりも濃い情報を入手することができ、
一歩も二歩も先に進むことができます。



おかげで読者数も快調に増加中です





この機会に、メルマガの読者登録、心からお待ち申し上げます。
メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング

 

どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。








実は今、旅先から、ブログ打っています。










部屋に移動用のPCおいて、
WI-FIで電波飛ばして、PC作業なんて
まさに、ノマドワーキングって
言ったところでしょうか?










出張や急な仕事で、新幹線の中とか、
カフェやホテルの部屋で
資料まとめたりすること
あると思います。









旅と仕事を両立する上で、
もっとも重要なことの一つ、
ノマドワークで旅をしながら
「オンとオフとの切り替え」と
「仕事のモチベーション維持」を
する方法を紹介しています。











1. 外部からの誘惑とノイズを断つ



誘惑は集中の敵。
しかし、それ以外にも敵はいます。
それは、「Distraction(気が散る原因)」です。
オフィスだと集中できるけど、
家やカフェ、旅先だと集中できない
原因の一つは、余計な情報が目や
耳から飛び込んでるくるのが、原因のひとつ。
例えば、カフェで仕事をしているとき、
パソコンの横にメニューがあったら、
イヤでも視界に入り、
それが集中の妨げになります。
パソコンしかない真っ白な部屋で働いたり、
家の仕事用デスクにパーティションを
取り付けたりすると、
外部からのノイズをなくせますが、
旅先でそれを実行するのは非現実的です。
旅先のホテル、ホステル、
カフェで仕事を集中したいとき。
例えば、ノイズになりうるものは、
ディスプレイの後ろにおいて視界から隠したり、
前に人がいない席を選んだり、人の動きが
多い入り口やトイレの近く以外の
席を選ぶと良いでしょう。
目や耳から入るノイズを減らし、静的な
環境を整えると集中の妨げが減ります。





2. 人の目を意識する



集中の妨げを減らしたいなら、
窓際のカウンター席に座るのは最悪です。
通行人や、美しい外の席という誘惑があるから。
しかし、窓際のカウンター席にも
メリットはあります。
それは、あなたがパソコンで何をしているか、
他のお客さんに丸見えなこと。
他人の目があると、やる気や仕事の効率が
あがることを心理学では
「見物効果(観客効果)」と言います。
また、他人の目があると、なんとなくパソコンで
漫画を読んだり、Facebookで女の子に
ムフフなやりとりをしづらくなりますよね。
実はカフェとかで作業するときは、
思い切り窓際、キープします。
見物効果もあるんですが、
電源がとりやすかったり
煮詰まったときに、外に目をやって
気分転換できるからです。
もちろん、人の目があると
逆に集中できない人や、
窓際だと外の景色が気に
なりすぎる人もいるので、
まずは自分に見物効果が生まれるか、
実験してみましょう。





3. 前日にめっちゃ歩いて、肉体を疲れさせる



肉体的に疲れていると、観光する気力がなくなり、
家やカフェでだらだらしたくなりますよね。
そういうときこそ、仕事です。
月曜は観光、火曜は仕事、水曜は観光、
木曜は仕事のように、体を使う日と、
頭を使う日を切り替えると、
効率的に仕事も旅も進められます。
ちなみに今回は大学の講座聴講が目的なので
観光ではありません。
乗り鉄含んでいるから、観光かな・・・





4. 雨や曇りの日に働く



月曜は観光し、火曜は仕事するなど、旅と
仕事のスケジュールを
立てるときは天気予報を確認しましょう。
雨の日に観光し、晴れの日に仕事なんて最悪です。
曇りの日も、景色が映えないので、仕事におすすめです。
また、スコールのように、一日のうち数時間だけ
雨が降る地域を旅する場合は、パソコンやKindleを
もって観光し、避難先のカフェで
2時間だけ仕事をするのもおすすめです。
メール対応、勉強、会計など、
2時間以内にできる仕事って、意外とたくさんあります。





◎おまけ:カフェの探し方



自宅の近くならともかく、
旅先で仕事しやすい
カフェを見つけるのは困難。
良さそうだと思って入っても、
ネットが遅かったり、机が
安定しなかったりなんていうのは
よくあることですね。
Googleマップや、検索エンジンで
地名を入れて
「電源カフェ」などと検索をし、
その上で、実際のそのカフェに
入ってチェックしてみることです。
他にもパソコンを持ち込んでいる
お客さんがたくさんいれば、
まず間違いないでしょう。
ただし、念のため電源は確認してください。
ちなみに、一番無難で、そして
旅先で最高につまらない方法は、
スターバックスやマクドナルドなどを利用すること。
とはいえ、トイレはきれいだし、
防犯カメラはあるし、Wi-Fiは
そこそこなので、まず間違いないです。


★ブログサークルからご覧の方に



ブログサークルからご覧の方には、
仕様でブログサークルでいいねや
コメントができないことがあります。
★回復するまで3,4日かかります。★
コメントできないその間も、トークルーム
他コメントを入れてくださった
方々やそれ以外の方々にも
ブログ閲覧して「いいね」とポチは
入れさせていただいています。

コメントできないところについて
誠に申し訳ございませんが
以上の点にご留意の上、当ブログを
閲覧していただければと思います。



<有料級特典付き無料メルマガ、快調に読者増加中>>!!

有料級特典付き無料メルマガ、好評配信中!!

有料級特典付き無料メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB

ご登録していただいた方々にはお礼として、有料級
ご優待無料特典レポート2部をプレゼントいたします。

この特典レポートでは当ブログでは触れていない
アフィリエイト初心者がなかなかできない
ネット事業にかかせない集客や
当ブログでは語っていないわずか

2週間で16万稼いだノウハウを
ぎゅっとまとめた、まさに有料級特製の
レポートを
無料でお渡しします。


この2部の有料級レポートで
0→1体験念願の初成果が大きく近づくこと

間違いありません。


ブログ読者よりも濃い情報を入手することができ、
一歩も二歩も先に進むことができます。



おかげで読者数も快調に増加中です





この機会に、メルマガの読者登録、心からお待ち申し上げます。
メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング

 

↑このページのトップヘ