どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。











仕事。恋愛。人との出会い。環境の変化。などなど
人生を変えるもの。それは何でしょう。











でもそれらに共通するのは、自分の考え方(マインド)が
大きく関係しているということです。











誰かにとってツライ仕事も、一方では成長の糧と見る方もいます。











考え方ひとつで、人生はいくらでも変えることができます。










そして、成功者には共通するマインドがあります。












そんな成功者たちが考えるマインドとは一体何でしょうか。



◎仕事に関するマインド

成功者の仕事に関するマインド、
1つ目は「長期で考える」という思考法。
「何事かを成すには少なくとも10年はかかる」
それを前提として自分の行動を構成していくことが大切です。
「すぐにお金が欲しい。すぐに成功したい。」そう思っている人は
失敗する可能性が高い傾向にあります。
10年後、またその先を想像して事業を計画していくように心がけましょう。
2つ目は「自己責任」の考え方。
他者に失敗の理由を求めているうちは、自身に何の成長もありません。
すべては自分の責任だとすることで、反省し、改善し、行動することができます。
失敗こそが成功するための大切な経験です。
「自己責任」の意識をもってどれだけ行動できるかで、成長は大きく変わってきます。


◎お金に関するマインド

お金を持っている方に「節約家」はとても多いです。
それは、「消費することより倹約する」というマインドを持った方が多いからです。
成功者の94%が、継続的な運用を行い、
毎月残高を安定させているというデータもあります。
支出を抑えるというのは、成功する上でとても重要な要素と言えるでしょう。
また、節約の方法をみると、一般の方との違いも見えてきます。
一般の方は食費や生活費など細々としたものを節約し、
ボーナスなど大きなお金が入った際にはすぐ散財してしまいます。
お金を持っている方は、大きな支出を抑えるようにします。
そして継続的に「投資」を行い、資産を増やす努力を欠かしません。
どう効率的にお金を使うかを重視して、無駄なお金を少しでも減らしていく。
それが成功者になるための秘訣かもしれません。

◎時間に関するマインド

成功者には時間の使い方が上手い人がたくさんいます。
そのマインドの多くは「時間=価値」と捉えているという共通点があります。
ある出版会社の調査では、成功者には
「朝起きるのが早い人(午前7時前が8割以上)」が
多いという結果があります。
朝早く起きることで自分一人の時間を確保したり、一日のスケジュールを
イメージングしたりなど効率のいい時間の使い方ができます。
日中だと周囲に左右されることが多いので、朝の時間は自分が
自由に行動できる価値の高い時間と言えるでしょう。
また、ランチの時間を長くとるのも成功者に多くある特徴です。
成功する人は、しっかり体を休め、リフレッシュする大切さを知っています。
そのほうが結果、効率が上がり、生産性が向上することを知っているからこそ、
ゆったりしたランチタイムを楽しんでいるのです。


◎人脈に関するマインド

成功者には人脈の多い人がたくさんいます。
「人=財産」というマインドがあるからこそ、
人付き合いを大切にし、人脈を広げていく働きかけをしています。
ただし、ここで気をつけないといけないのが、損得で人脈を考える思考です。
これでは深い関係性は築くことはできないし、本当に
必要な時に助けてもらえない場合が多いです。
成功者の人脈づくりは「まず相手に与える」ことからスタートします。
相手と仲良くなりたい。相手と信頼関係を構築したい。
じっくり関係を育むことで信頼は生まれていきます。結果、
その影響がどんどん周りに繋がり、人脈は育っていくのです。
お互いが対等な立場だからこそ、自分が助け、相手が助けてくれる。
そんな理想的な関係が生まれます。いい人脈を広げていくことは、
ビジネスの広がりや、人生の豊かさを与えてくれる、
成功者にとって大切な要素でると言えるでしょう。


◎まとめ

成功するためのマインドを学んでおくことは、とても重要なことです。
考え方ひとつで物事は大きく変化します。
ビジネスの面でも、プライベートの面でも、
人生を豊かに変えてくれる可能性を秘めたこのマインドを
ぜひ活用していただけたらと思います。


<有料級特典付き無料メルマガ、快調に読者増加中>>!!

有料級特典付き無料メルマガ、好評配信中!!

有料級特典付き無料メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB

ご登録していただいた方々にはお礼として、有料級
ご優待無料特典レポート2部をプレゼントいたします。

この特典レポートでは当ブログでは触れていない
アフィリエイト初心者がなかなかできない
ネット事業にかかせない集客や当ブログでは語っていないわずか
2週間で16万稼いだノウハウをぎゅっとまとめた、
まさに有料級特製のレポートを
無料でお渡しします。


この2部の有料級レポートで0→1体験念願の初成果が大きく近づくこと
間違いありません。


ブログ読者よりも濃い情報を入手することができ、
一歩も二歩も先に進むことができます。



おかげで読者数も快調に増加中です





この機会に、メルマガの読者登録、心からお待ち申し上げます。
メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング