どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。








人は一日に何かしらの現象があり、その現象に対して
もつ気持ちや感情が仮に30個の現象があったとして、
年間一万の事象が自分に降りかかることになります。











で、この「事象」をコントロールすることが
できたらしてみたいとおもいませんか?











その一万個の事象のうち、7千個があなたの成功を邪魔するものなのか。











それとも成功へのエネルギーを生みだすものなのか。










イメージしてください。












もし、7千回、いいねー!素晴らしいね!って、あなたの
いちばん大切な人な、影響力のある人にいわれたなら・・・









もし、7千回、ダメだね!いけてない!












って、あなたのいちばん大切な、影響力のある人にいわれたなら・・・










前者は頑張ろうって思うし、成功するって思えますよね。










後者は、テンションも上がらないし、
やる気もなくなってめげてしまいますね。










そしていちばん大切な、影響力のある人って誰だと思いますか?
そうです、この大切な人はあなた自身なのです











そして、自分自身に起こる事象が成功への
後押しをしてくれるならいかがですか?











成功率が上がり、成功への速度が加速しますよね?












物事を起こった時に自分にどんな気持ち、感情でどんな言葉をかけるのか。
これをコントロールするテクニックがあります。











これをリフレーミングといいます。











リフレーミングとは、起こった出来事について、
フレームを変えることでそのとらえ方が変わるという考え方です












これについての本がありましたが300ページにも上るものまであるくらいです。












何かしら起こった出来事について自分でフレームを変えてみると
それに対する気持ち、感情が変化しますし、自分に対する声も変化します。











例えば、成功に向けて行動を起こしたけど、予想を下回る結果になってしまった。











この時に「失敗した、私はやっぱり駄目ね。
なにをしても結果がでない、もう無理かも」
と、失敗する反応が毎回こうであればどうですか?










一方、「よし、よい体験をした。
この方法やこの経験値で行ったら結果はこうなるんだ。
では、違うやり方をしてみるか。それで結果が出ればこのまま継続して
まだ結果がでないなら前のやり方でしてみるか」
と周りから見れば失敗という現象も自分が
毎回こんな反応ならどうでしょうか。










後者は、成功に向かっている道のりの中で
何かのやり慣れてない行動を一回体験したというフレームで、
「予想していたことを下回った結果」を見ています。










「失敗は成功の母、為せば成る」とか
「成功のリソースは失敗である。それは練習だから」
そんな言葉に触れる機会を増やして、現象があるたびに
リフレームすることです。










起こったことは変えることができないけど、
それに対する考え方は変えることができます。










言葉も同じですし、人も同じですね。










その人を変えることはできませんが、そのとらえ方を変えることができますね。











これは自由に変えていったら面白いですよ。










「あいつは優柔不断だ」ととらえてもいいし、
「あいつは物事をゆっくりと判断するから思慮深い人」ととらえてもいいのです。










いろいろ試してくださいね。



<有料級特典付き無料メルマガ、快調に読者増加中>>!!

有料級特典付き無料メルマガ、好評配信中!!

有料級特典付き無料メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB

ご登録していただいた方々にはお礼として、有料級
ご優待無料特典レポート2部をプレゼントいたします。

この特典レポートでは当ブログでは触れていない
アフィリエイト初心者がなかなかできない
ネット事業にかかせない集客や当ブログでは語っていないわずか
2週間で16万稼いだノウハウをぎゅっとまとめた、
まさに有料級特製のレポートを
無料でお渡しします。


この2部の有料級レポートで0→1体験念願の初成果が大きく近づくこと
間違いありません。


ブログ読者よりも濃い情報を入手することができ、
一歩も二歩も先に進むことができます。



おかげで読者数も快調に増加中です





この機会に、メルマガの読者登録、心からお待ち申し上げます。
メルマガ登録はコチラ⇒http://bit.ly/2FkDwaB


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング