どうも、痛風メタボです。お疲れ様です。




自由って何でしょうか?




自由って、何でもやりたい放題のことでしょうか?




その一方で、やりたい放題であるにもかかわらず、一抹の不安を
覚えるのはなぜでしょうか?




福沢諭吉さんは「自由とはわがままのことではない」といいました。





確かに、憲法や民法では、権利の乱用をとがめる条文が載っています。
 
 
 
キルケゴールさんは「人間とは精神である。精神とは自由である。自由とは不安である」と
言いました。
 
 
 
そして、タモリさんは「自分で何かを規定し、決定し、意義付け、
存在していかなければならないのが人間」であり、それが「自由」であると
すれば、そこには「不安」が伴うと。
 
  
 
この不安をなくすためには「自由」を誰かに預けたほうがいい、と人間は考える。
という解説をしました。
 
  
 
「不自由」かもしれないけれど、その中に安心はあります。
  
 
 
「自由」かもしれないけれど、それは不安なものです。
 
 
 
会社員であるときは、「不自由」かもしれないし、
結婚したら「不自由」かもしれないけれど、
そこには安心があるはずです。
 
 
 
独立したり、独身であったりすると、
「自由」かもしれないけれど、不安は付きものです。
 
 
 
「自由」をめざしたら「不安」と戦うことも忘れないでください。
 
 
 
「安心」を求めたら「不自由」が伴うことを忘れないでください。
 
  
 
そして、大事なのが会社員だろうが社長だろうが「目的」が
ブレてはいけないということです。
 
 
 
「喜んでいただく」とか、
「楽しませる」とか、
「元気になっていただく」とか、
「幸せのお手伝いをする」とか、
 
 
 
自分を通じて人や社会に貢献する「目的」さえブレなければ、
「不自由」も「不安」も問題ありませんよ。




人や社会に貢献する「目的」をもって初めて、自由にふるまうことが
できるのです。





<告知>

スカイプで0→1体験の秘訣聞いてみませんか?
好評実施中です。

0→1体験のお話、スカイプで聞いてみたいという方は遠慮なく、コメント、
メッセージ欄にご記入ください。
また、ブログにある登録フォームでも承ります。(登録フォームはPC版のみ)

時間を調整して、お話伺いますし、0→1体験の秘訣
(成果ゼロがわずか〇〇〇で〇〇万円突破した話)、お話します。

もちろん、もし、今の収入に満足できない
仕事をしながら副収入を得たい
・・・
そんな悩みがある方もぜひ、お悩み、お話を聞かせてください。

今や、大企業や公務員も副業を認められる時代になり、大手銀行や製薬会社も
特にバブル期採用の人員削減するなど昇給昇格どころか
雇用の不安定さは大きくなるばかりです。

もう収入は本業以外に複数確保する時代に突入したといえます。

そんな不透明な時代のあしたへの一歩、後押しします。

ひょっとすると、奥の手、ここで聞けるかも・・・

ただし、時間は目安として1時間30分から2時間でお願いします。

次を待つ人にも迷惑かかりますし、そもそも大きな夢はこつこつ叶えるものですから・・・

レクチャーを受けて、初成果がでてコンスタントに稼げるようになると
ゆとりある優雅な生活が手に入り、ハッピーになれますよ。

お問い合わせは、ご依頼はこちら
◎PCでご利用のお客様は右のフォームからお申込みいただけます。
◎スマホご利用のお客様はメールもしくメッセージでお申し込みください。
メールアドレスをお忘れなく!!
宛先は⇒tuuhuu_metaboinfoあっとマークyahoo.co.jpです。
※「あっとマーク」は@に変えて送ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんのポチポチ、
お待ち申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初心者・お小遣い稼ぎランキング